白梅シェルター

my favorite things

わたしの叫びと愛されすぎたぬいぐるみたちの本


f:id:shiraumesatou:20180615105817j:image

「叫び」というのはこの、兎さんの名前です。

(なんでそんな名前つけたかね?)

本はひたすら愛しい写真集。

題名どおりの子たちに、オーナーたちとのエピソードなどが添えられて。

 

むかし、東京大学の学祭で、

岡崎京子さんと鶴見済さんが対談する、という催しがありまして、

そこで、

岡崎さんのマンガ『リバーズ・エッジ』で描かれた(単行本の口絵イラストだったかも?)、

川に流されたぬいぐるみについて、

「かわいいものが傷つけられることについて」

…みたいな質問をされてたかたがいらっしゃっいましたっけ。

 

あ、この写真集の子たちはただ、ただ、愛されすぎただけ、なんですけどね。

 

愛されすぎたぬいぐるみたち

愛されすぎたぬいぐるみたち